タグ:犬 ( 272 ) タグの人気記事

今年まだ2回目の更新・・・。

寒いですねぇ。
平年並み?なのかしら?
30年の統計の区切りで、今年は1980~2010年の気温などが目安になるみたいです。
ちなみに去年までは1970~2000年でしたので、温暖化に対応しきれていなかったでしょうね。
雪の被害は大変そうですが、雪山に行きたいなぁ。




お知らせです。

当店でネイルをされていた方、これからやってみたい方にもお勧めのネイルサロンです。
lotus nail
http://ameblo.jp/lotusnail703/
東京都 葛飾区 青戸 3-32-20
lotusnail703@gmail.com
電話03-5680-0735

11:00~19:00(最終受付)ご相談により変更できます。
日・他1日休。


DOLCEをご存知のお客様にはきっと気に入っていただける空間だと思います。
当然、技術&接客もお勧めです。

ちょっとした出会いでしたが、とっても良いご縁でした。
e0196962_22185.jpg

店主の胡桃澤さんからいただきました。
とってもフレンドリーでチャーミングな女性です。

枯らさないように頑張らねば!



よし、また1週間頑張ろう!

e0196962_2234098.jpg

アンジュ。
by spazioDOLCE | 2011-01-19 02:24 | Information

11月5日

いやー、Tシャツでデイリーヤ〇ザキに行ったら、{元気ですねぇ}と言われた僕です。
寒いですねぇ。
新潟も寒かったですが、東京も寒い!
ただ、新潟は風が冷たい!
春まで行きません。
なので
e0196962_21564538.jpg

暫く実家のクッキーには会えません・・・。
と、言うことで行ってきました。

写真が少ない!!!
って、反省。

なので、しつこくない程度に。
e0196962_21594376.jpg

行く前に、避妊手術後の抜糸をして、何事もなかったかのようなアンジュ。

クッキー
e0196962_21592162.jpg

ぶれてる!

今回も
e0196962_221323.jpg

うれしょんを垂らしながらのお出迎えでした。

僕がやるのは4年振り?
e0196962_2214963.jpg

母親のカットをしてみました。
酷い髪型でした・・・。
ファッションセンスはないし、髪型も気にしません。
言った側から違うことをする母・・・。
僕も大人になれました。
許します・・・偉そうですみません!

メタボ?
e0196962_2272266.jpg

な父。
子犬たちをクー太郎、アン太郎と呼ぶ、変な父。
アンジュをえらく可愛がってくれます。
ヴィヴィは、相変わらず男の人がダメなので
e0196962_229432.jpg

基本、いつも僕の膝の上です。

また春に!!!

動画もちょっとだけ撮りました。
暫く持ち歩こう。


インフルエンザも流行り始めたみたいですし、温かくしてねましょー。

って、寝冷えをしてお腹を壊していた僕・・・。
by spazioDOLCE | 2010-11-05 22:13 | Dog

10月19日

秋らしく?寒くなってきましたね。
熊が各地で出没している今日この頃。
野菜の値段が高騰している最中、まつたけは安いらしいので楽しみです。

避妊手術前の
e0196962_0442779.jpg

ヴィヴィ。
こちらも
e0196962_0452057.jpg

アンジュ。

ヴィヴィは2週間前、アンジュは昨日避妊手術を受けました。
意外と元気な術後で安心しました。

手術直後の
e0196962_0465489.jpg

ヴィヴィ。
もちろんこちらも
e0196962_0474317.jpg

アンジュ。

2匹とも、写真のときしかエリザベスカーラーしていません・・・。
邪魔そうなので外しちゃいました。
お泊り自体したことがないので、病院から帰ってからはぐったりの2匹でした。

今日お迎えだったアンジュ
e0196962_0495780.jpg

膝の上でぐったりです。
温かいです。

お出迎えついでに抜糸をした
e0196962_0515517.jpg

ヴィヴィ。
手術をした傷口は、すっかりきれいです。
それより、絆創膏かぶれが酷かったのがきれいになってよかったです。


相変わらず手術を受けれない
e0196962_0541434.jpg

ジャック。
まぁ、妊娠の心配もなくなったので、のんびり治療していきます。
甲状腺のです。


相変わらず
e0196962_056289.jpg

ちっこくて可愛いディア。
日曜日、久々にドルチェに来てくれました。


食べ物の画像もありましたが、ツイッターでやってしまっていたのが殆どでしたので省略。



月末に向けて頑張ろう!
年末ももう直ぐですしね。
by spazioDOLCE | 2010-10-20 00:37 | Dog

9月22日頃

いやぁ、せっかくの秋分の日もすごい雨でしたねぇ。
明日は寒いらしいですし。

実家にi-fhoneの充電器を持っていくのを忘れ、車に付けた充電器でかろうじてやり過ごした僕です。
???
買えばよかった!!!

てなことで画像に行きます。
少ないですが・・・。

行きも帰りも
e0196962_0275664.jpg

途中、霧やら土砂降りの雨にやられましたが
e0196962_0284523.jpg

天気予報も大きくハズレ、意外と過ごしやすかったです。

目的の
e0196962_030750.jpg

クッキー。
うん、うれしょんたれていましたが、しっかりと僕を覚えていました。

先に帰省していた姉が、僕たちが来ることを知り、滞在を伸ばしていました。
数年?10年近くぶりの家族全員が揃いました。
みんな犬バカでした。
赤ちゃん言葉になっていた・・・僕以外。

おみやげ
e0196962_0331645.jpg

赤城高原SAで買ったプリンバウムクーヘン。に集るワンコたち。

すっかり母に懐いた
e0196962_03585.jpg

ヴィヴィ。


すっかり疲れて昼寝をしていたら
e0196962_036483.jpg

添い寝していたクッキー。
足元にヴィヴィ、反対側にはアンジュも。
幸せでした。
ジャック?悪い子なので隔離されていました、終始。
車の中や、家で目を離した隙に交尾を・・・。
ちょうど今が妊娠しちゃう時期なので、今後が心配です!

しつこく
e0196962_039149.jpg

可愛いクッキー。

今回初めて対面の姉とヴィヴィ&アンジュ。
姉は、想像以上に可愛がってくれました。ジャックも。
すっかり懐いてくれていましたし。
僕はあまり面倒をみないですんじゃいました・・・。

やっぱり
e0196962_042327.jpg

今年もう一度帰ろうかな?


おみやげに
e0196962_0443299.jpg

買って行ったおもちゃと服と襟巻き。
着せるのを忘れて帰ってきたら、姉がちゃんと画像を送ってくれました。
どことなく嫌そうですが・・・。

うだうだワンコばかりでしたが、食べ物とかは
↓Moreへ

More
by spazioDOLCE | 2010-09-24 00:21 | Dog

9月7日

秋が来る気配・・・というか台風か。
少しは涼しくなってきましたね。

最近、薬付けの
e0196962_2159322.jpg

ジャック。
でも、いたって元気です。

U様から
e0196962_21595448.jpg

頂いたよだれかけ?首巻。
4つもあってかわゆいです。
ありがとういございます。

数日前の
e0196962_2212976.jpg

e0196962_2214847.jpg

W様宅のジャッキー。
2100g。
大きくなってきてます。
既に
e0196962_2231811.jpg

体重では追いつかれたであろうアンジュ。
ちょっとだけ大きい
e0196962_2251692.jpg

実家のクッキー。
姉がまたもや帰省していたみたいです。
不二家のロールケーキが好物な市嶋家・・・。
この前食べましたが、偉くあまーい。
自分では買わないです、きっと。


これ
e0196962_2275371.jpg

美味しかったです。
もっと食べたいけれど、胸焼けが・・・。


よし、明日からまた頑張ろう!

e0196962_2285454.jpg

ジャック。
by spazioDOLCE | 2010-09-07 21:55 | Dog

9月2日

すっかり9月になってしまっていました。
やっと涼しくなってきましたね。

雨の日は、車で出勤という自分ルール・・・。
暫くやっていないなぁ。
てなことで、めっきり出勤していない
e0196962_23552968.jpg

ヴィヴィ&アンジュ。
留守番で未だにたまに悪さを・・・今日は良い子でした。
雨の日は連れて行こう、なるべく。
台風が来ていい季節なはずですしね。


食べ物画像もたまりましたので・・・。
しょーもないですが、気になる方はMoreへ~

More
by spazioDOLCE | 2010-09-02 23:50 | Dog

8月24日からの

やっぱり、いつも通りにしていると画像が溜まってしまいます。


e0196962_2159113.jpg

アンジュ。
昨日、お風呂に一緒に入った
e0196962_21595978.jpg

ヴィヴィ。

昨日のおやつ
e0196962_2211264.jpg

チョコクロでした。
こんなに大きかった?
大満足です。

火曜日の動物病院にて
e0196962_2234895.jpg

ここで飼われているキャビちゃん。
何故かなつかれてます・・・。
反対側には
e0196962_2254196.jpg

ジャック。
ブレちゃっていますが・・・。

期待しましたが
e0196962_2221205.jpg

普通。
e0196962_2222180.jpg

たまにはベーシックなのも美味しいですね。



ここからは、火曜日に先輩方と行った有楽町にあるレストラン
Grand Maison Apicius
です。

↓クリックしてみてください。

More
by spazioDOLCE | 2010-08-26 22:22 | Dog

365日目

ついに明日誕生日の
e0196962_23453585.jpg

アンジュ。
早いものです。

そろそろ題名をかえましょうかねぇ?!
何にしよう・・・。
毎日更新もお休みするか?

う~ん、悩むなぁ。

まぁ、明日は僕だけお休みですし、少し考えてみます。
ナガちゃん、お店ヨロピク~!


今日もダイエット・・・
e0196962_23482937.jpg

しているつもり・・・。
でも、晩ご飯をガッツリ食べてしまった・・・。

動かねば!!!
by spazioDOLCE | 2010-08-22 23:44 | Dog

364日目

あれれ?
更新が上手く出来ないのはPCのせい?!

月曜日は、僕だけお休みです。
さぁ、何しましょ~?
こんなのも
e0196962_2263548.jpg

通販しちゃいました・・・。
今更単行本の大人買い。

今日のランチ
e0196962_228421.jpg

ぜんの香味ラーメン。
ダイエットしているので、久々でした。
夜のカロリーを押さえています。
運動もしなきゃだめだろうなぁ。



e0196962_2294591.jpg

あおさ汁(海苔)。
すしやにて。
当然、にぎりも食べたのですが、酷く下痢しました。
何がダメだったのであろうか?
もったいない。


e0196962_2314196.jpg

アンジュ。


さぁ、明日も頑張りましょい。
by spazioDOLCE | 2010-08-21 23:58 | Dog

361日目

いやー、エアコンが負けていました・・・。
本日ご来店のお客様、申し訳ありませんでした。
16℃設定でも全然・・・。
去年買ったばかりなのにぃ。


e0196962_2351296.jpg

いつも、僕が帰ると怒られまいとする2匹。
今日も軽く悪さを・・・。

ダイエットしていたはずなのに
e0196962_2351154.jpg

太ってしまっていた僕。
新潟やら仙台に行き、食べ癖が着いてしまったみたいなので、微糖で我慢!

でも
e0196962_23534870.jpg

この誘惑には負けちゃいました。
美味しすぎるぅ。

あ・明日からダイエットをば・・・。

e0196962_23545069.jpg

あんじー。
by spazioDOLCE | 2010-08-18 23:49 | Dog