AKBグッピー夫婦

9/18に某ショップから届いたグッピー夫婦。
国産で、柄がAKBの衣装風なのか、そのような品種。

セオリー通りにその日は餌も与えず、単独の水槽に解放のみ。

9/19
初の餌やり。
規定量を完食。
少し時間をおいて様子をみたらオスが⭐️になり沈んでいた。

9/20
もうワンペアAKBグッピーを追加注文。
ついでにドイツタキシードイエローの夫婦も。

9/22
新しい夫婦達到着。
同じように、解放のみ。

元から居るメスに異変を感じる。
妊娠しているみたいだと…。


9/27
出産。
1匹目はいつの間にか泳いでいた。
グッピーは卵ではなく、稚魚を産むもの。
水槽をメスだけにしたりと整理。

妊婦も単独で隔離。
夜まで産まず、出産で苦しんでいるのかと思ったら⭐️に。
看取れました。
意を決して帝王切開!
卵からかえっている子もいたが既に⭐️。
卵の子も⭐️。
計12匹。
悲しい結末。

死産だったのか、逆子や死んだ子が詰まっていたのか…。
隔離したのがストレスになって産めなかったのか…。

元気に育ちますように。

AKBグッピー夫婦_e0196962_22463172.jpg


って、いつ妊娠したのだ?
妊娠期間が…??
早産?
お父さんは??

うーん、成長が楽しみ!
by spazioDOLCE | 2014-09-27 22:27 | 熱帯魚
<< 1年 近況 >>